素材の良さが引き立つ!ヒルトン東京ベイ『フォレストガーデン』の朝食ビュッフェ

ディズニーオフィシャルホテルであるヒルトン東京ベイは、都心からも千葉市からも30分程度の好立地、ディズニーリゾートラインがすぐ側を通っていて、お泊りディズニーにも最適です。
1月初旬にヒルトン東京ベイに泊った私たち家族が楽しみにしていたものの1つは、朝食ビュッフェ。
ヒルトン東京ベイの朝食ビュッフェは規模が大きく、シンプルなものでも驚きの美味しさです!
今回は、手の込んだ料理や素材の良さが楽しめる、『フォレストガーデン』の朝食ビュッフェについてご紹介します。

ヒルトン東京ベイ『フォレストガーデン』朝食ビュッフェの情報
【場所】ヒルトン東京ベイ1F フォレストガーデン
【期間】通年
【時間】6:30~10:00
※ビュッフェ台は10:00にクローズ。
一部施設の営業時間を変更しています。
・詳しくはコチラ→【公式】レストラン、館内施設の営業時間およびサービス内容の変更について | ヒルトン東京ベイ
【料金】大人:3,750円 子供:(9~12才)2,750円/(4~8才)2,300円
※宿泊プランに朝食が含まれている場合は、別途料金はかかりません。
※朝食が含まれないプランを利用していても、当日にフロントや店舗で追加することができます。
・ヒルトン東京ベイ公式HP「朝食ビュッフェメニュー」→朝食ビュッフェメニュー | ヒルトン東京ベイ【千葉・舞浜のホテル|東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル】
・ヒルトン東京ベイのアクセスや駐車場情報などの詳しい記事はコチラ→お泊りディズニーもお任せ!浦安市『ヒルトン東京ベイ』はレベルの高いサービスで安心・快適・大満足!
和食・洋食・中華など、種類豊富なメニュー!
ヒルトン東京ベイ『フォレストガーデン』の朝食ビュッフェは比較的規模が大きいです。
席は250席もあります。
しかし、大変人気があるので混雑時間に行くと、料理を取るのに並ぶことがあります。
朝8時頃に行ったらこの並びよう!
「ヒルトン東京ベイ」公式サイトでは8時~9時が混雑時間と書いてありますが、7時頃から既に混んでいる状態です。
ディズニーリゾート目的の人達が、パークの開園時間に合わせて利用しているようです。
パークの開園時間は公式には9時なのですが、近ごろは混雑状況に合わせて早く開園することがあります。
私たちが行った日は8時15分頃に開園しました。
そのことを知っているから、早目に朝食をとるのでしょうね。
メニューは和食・洋食・中華がそれぞれ揃っています。
がんもなどの和食。
おそばや納豆の他に、1月らしい伊達巻や栗きんとん、黒豆なども出されていました。
五目混ぜ御飯、きのことさつま芋のしんじょうに鶏の煮つけ。
定番のソーセージやスクランブルエッグもあります。
シュウマイや小籠包は人気があり、あっという間に減って行きます。
次から次へと補充してくれる、スタッフの方に感謝です。
我が家のお勧めは中華粥!
出汁の効いた温かなお粥に、お好みの薬味をのせて頂きます。
薬味の他にもサクサクの揚げパンが置いてあり、トッピングすることができます。
素朴なおかゆで、朝から体に沁みる優しい味わいです。
日替わりサラダは10種類あります。
ベーカリーのコーナーにはパンが6種類ありました。
さわやかなプレーンヨーグルトは、イチゴ・ブルーベリー・キウイなどのお好みのソースをかけてどうぞ。
私はヨーグルトにナッツやドライフルーツ、フルーツソースをいれて食べるのがお気に入り。
酸味が少なくなめらかで、ナッツのカリカリした歯ごたえが後を引く美味しさです。
ホテルによってはフルーツって固かったり、まだ青かったりするものがあるのですが、ヒルトン東京ベイのフルーツはどれも甘く熟していて、ハズレなし。
飲物はドリンクバーやコーヒーだけでなく、牛乳や豆乳、低脂肪牛乳、飲むヨーグルトなども揃っています。
子供の好きそうなメニューを集めたキッズコーナーもあります。
ドーナツにかわいいスマイルポテトやミニたい焼きなど、日替わりで6種類並んでいます。
子供に何を食べさせるか迷ったら、キッズコーナーを覗いてみて下さい。
ヒルトン東京ベイ『フォレストガーデン』の朝食ビュッフェは、食べきれないほどの種類が並んでいて一流ホテルのサービスの良さを実感!
特に牛乳、ヨーグルト、中華粥やオムレツなどシンプルなものほどごまかしが効かないので、市販のものとのレベルの違いが分かります。
新鮮で素材そのものが良いのでしょうね!
目の前で焼きあげてくれる!絶品オムレツ!
ヒルトン東京ベイではお好みのオムレツを、シェフが目の前で焼き上げてくれるコーナーがあります。
ハムやチーズ、オニオン、マッシュルームなどの具材を伝えると、入れて焼いてくれます。
目の前で上手にオムレツを焼くシェフの手際の良さには毎度感嘆してしまいます。
具入りはもちろん美味しいですが、私は何も入れずプレーンで食べるのが、新鮮な卵の味をしっかりと味わえるのでお勧めです。
温かいままのオムレツを食べられるのが嬉しい!
焼きたてのオムレツはフワッフワでとろける美味しさです!
朝食ビュッフェをご利用の際は、是非味わってみて下さいね。
一晩寝かせた「ヒルトン東京ベイ」特製フレンチトースト
「ヒルトン東京ベイ」特製のフレンチトーストは一晩寝かせて手のかけた特別なもの。
ほどよく味が落ち着いて、優しい甘さのしっとりとしたフレンチトーストです。
メープルシロップやチョコソース、シナモンシュガーなどをかけて頂きます。
私は何度も貰いに行ってしまいました。
伊達巻や栗きんとん、黒豆もとってみました。
季節に合ったメニューが楽しめることに、ホテルのサービスの良さを実感しました。
食べ終わるとすぐにスタッフがお皿を下げてくれるので、気持ち良く次の料理を取りに行くことができます。
こういうお客様への気配りの良さも、「ヒルトン東京ベイ」を選ぶ理由です。
皆さんもヒルトン東京ベイに宿泊の際は、『フォレストガーデン』の朝食ビュッフェを、是非楽しんでみて下さいね!
・ヒルトン東京ベイのサービスについてはこちら→お泊りディズニーもお任せ!浦安市『ヒルトン東京ベイ』はレベルの高いサービスで安心・快適・大満足!
・レストラン「王朝」についてはこちら→浦安市ヒルトン東京ベイ内レストラン『王朝』の中華料理は、一線を画す味に唸る美味しさ!
店舗名 | フォレストガーデン |
---|---|
住所 |
千葉県浦安市舞浜1-8 |
電話番号 | 047-355-5000 |