『ピザ喫茶 花人逢(かじんほう)』の情報

店舗外観写真

【営業時間】

11:30~19:00

※予約は承っていません。

 

【定休日】

火曜・水曜日

 

【駐車場】

有り

 

【アクセス】

人里離れた高台に店舗があり、場所がわかりづらいです。

公式HPのアクセス案内がわかりやすいので、一度ご確認ください→【公式】ピザ喫茶 花人逢ホームページ | アクセス

海が一望できる庭からの景色に感動!

店舗から見える海の景色

11:30開店ですが、混み合うことを予想して私たちは11時に到着しました。

30分前でも車が何台も到着してお客さんがやってきます。

 

すぐに、人気店であることが知れました。

入口にある予約表に名前を書いたら、早速店舗の庭を散策させてもらいました。

店舗の庭から一望できる海

高台にあるため見晴らしが良く、海や街並みが一望できます!

気持ちの良い青空と、青い海のグラデーションが目の前に広がり、心も晴れ渡る!

店舗の庭から眺める景色

庭からは、伊江島(いえじま)・瀬底島(せそこじま)・水納島(みんなじま)を望むことができます。

店舗の庭に置かれたシーサーの銅像

また、庭にはかわいらしいシーサーたちがちょこんと座っていて、沖縄らしい雰囲気を楽しめました。

待合所の写真

夏の日差しが強い日だったので、庭に長時間いることは避け、絶景を写真に収めたら私たちは日影がある待合所に移動しました。

待合所にあるオセロで遊ぶ様子

待合所にはオセロが置いてあり、子供たちが遊びながら待てる工夫がされています。

貸し出しOKの帽子やくばの葉でできた扇子

暑かったので、帽子やくばの葉でできた扇子が貸し出されていました。

待合所には空調はありませんが、暑い中でも快適に待てる工夫がされており、お店の心遣いを感じました。

アダンで作った沖縄のお守り「サン」の写真

アダンで作った沖縄のお守り「サン」のアップ写真

私たちが訪れた時は、アダンで作った沖縄のお守り「サン」が置かれていました。

「ご自由にどうぞ!」とあったので、長女や次女が喜んで自分の分を選びました。

 

ちょっとしたサービスですが、沖縄らしいおもてなしを感じ嬉しくなります。

懐かしくて素朴!南国沖縄らしい赤瓦屋根の古民家カフェ

屋根の上のシーサーの写真

お店は沖縄らしい赤瓦屋根でできており、屋根の上のシーサーがお店を守っています。

 

開店時間になり、私たちは名前を呼ばれてお店に入りました。

店内の写真

お店の中は座敷になっていて、田舎のおばあちゃんの家のようなどこか懐かしい雰囲気が漂います。

お店の座席から見える景色

庭に面した席からの絶景!

お店の席からも海が一望できます。

お店の縁側の席

お店の縁側にも席があり、開放的な庭と海を眺めながら食事を楽しめます。

私たちは、一番長めの良い縁側の席に座ることにしました。

ふわっとろっカリッ!絶品ピザは決して真似ができない美味しさ!

メニューが書かれた扇子

メニューは扇子に書かれていて粋です。

 

主なメニューはピザとサラダ、各種ドリンクとデザートでした。

ピザはオープン当初から変わらない味だそう。

私たちはピザ(中)とデザートでマンゴーの森(フローズンカットマンゴー)を頼みました。

ピザの写真

こちらがピザ(中)(3~4人前):2,600円。

ニンニクの香りが食欲をそそります。

ピザのアップ写真

カリッと焼けた外側の生地に対し、内側はふわっとしていてもっちりした食感です。

ベーコン・ソーセージ・コーン・ピーマン・ミックスチーズなどが乗っています。

とろ~りとしたチーズのコクが深く、何枚でも食べたくなります。

 

家庭的な具材を使いながら、決して真似ができない、ありきたりではない美味しさに感激!

ピザ(中)サイズを4人でペロリと平らげました。

フローズンカットマンゴーの写真

続いて、マンゴーの森:500円です。

フローズンカットマンゴーが、夏の暑さでちょうど良いくらいに溶け、ひんやりして甘い!

 

口いっぱいに爽やかな南国の味が広がりました。

しっかり完熟しており、これで500円は安い!

絶景を見ながらピザを食べる写真

絶景を望みながら最高に美味しいピザを食したら、夏の暑さすら味わい深い思い出に変わります。

花の写真

『ピザ喫茶 花人逢(かじんほう)』なら、沖縄らしい景色を味わいながら、美味しいランチを楽しめるのではないでしょうか。

皆さんもぜひ『ピザ喫茶 花人逢(かじんほう)』で、味わい深い旅の思い出を作ってみて下さい。